初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

テンバガー株予想ベスト10に入ってたレイ(4317)-2016/1/13(水)前場

ひっさびさの反発。
230円16銭高で寄り付き。

6日連続で1800円以上も下げるとかどれだけビビりだよ。
中国とか原油安とか全然関係ない銘柄でも下げるとか意味不明。
そんなに確信持てないならみんな迷惑だから買わなきゃいいのに。

昨日ダメもとでSJI(2315)1000株買い注文入れてみてたら今朝買えてた。
ラッキー。
今日はS高確実だし、たぶん明日も。
今日S高で30円抜き、明日S高で合わせて60円抜きで6万円はいただけるかなー。

元々10万円でスタートして途中5万円追加して15万円の投資額から随分減らしてようやく10万円まで回復したところから15万までは早そうだ!
取らぬ狸の皮算用かもだけどそれくらいは多分今のフィンテックとかテックビューロネタの強さ考えると行くと思う。
3連続S高行けば次は値幅アップして・・・と思ったけど、普通に100円超えちゃってるけどやっぱり50円づつなのかな?それともさらに次のステージの80円値幅になるのかな?

あ、売買高が0株 っていう条件あるから昨日1/12はカウントされないのか。
ってことは、もし値幅アップするとしても
1/13 91
1/14 121
1/15 171
1/18 271
となって来週に持ち越しになっちゃうのか。
まぁ何にしても楽しみ。

 

買えなかった人は親会社のネクスグループ(6634)(10:42分時点で920円くらいだった)とかどないでっしゃろ?

 

あと、どこかのどなた様が予想されてたか忘れたけど今年のテンバガー株予想ベスト10に入ってたレイ(4317)が連結決算で大幅増益で更に今後上振れすると思われ。
ということで、また初動に乗り遅れた感があるけどレイ(4317)にもS高の366円で参加。
また下げることもあるだろからある程度利確しながら回転しよう。
トレイダーズHDで痛い目にあって学習した。w

 

ちなみに、各証券会社が今後の見通し見解出したみたい。

三菱UFJモルガンスタンレー
通常12月以降は今季予想修正に対して株価は薄反応傾向ですでに投資家心理は来期に向かってて、来期は大型株よりも中小型株のが面白いらしい。

・みずほ
大発会下落した相場(01,08,14,15)でそれぞれ一旦主要な安値形成後15年を除いた年は全て3月に再度安値を形成したらしい。
リバウンドするなら3月のメジャーSQ以降になるだろうとのこと。

・野村
中国人民元切り下げは中国景気にはプラスだが、周辺アジア諸国にはマイナス。
ただし日本への影響は限定的。

SMBC日興
J-READ市場に関して1Q(1-3月)はあんましよくない。
2Q 以降は低金利環境とオフィス賃料改善とかでよくなると思うで。
らしい。

各証券会社といいつつ4社だけど。w


そういえば、阿波製紙(3896)は思った通り昨日下がったところで買って今日の寄りで売れば50円くらいは抜けてた。
材料がTV放映だけだったし、CNFの単価が異常に高いのが気になってこりゃダメだと思った。
ちょっと今のところ自分の予想いい感じ。

Links for Good