初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

3月1日~3月3日成績まとめて記載-2016/3/3(木)

2/25(木)にインフォテリア(3853 )を1,443円で購入し、チャート見てたら25日線タッチした後これまでは上げてたので観察してたが、懸念点通りorb系の台頭により完全に流れを持っていかれたと思って1,299円で損きり。
-14,400円。
くそう、インポテリアめ。

2/29(月)に仕込んだアルデプロ(8925)109円500株。
あまりまだ動きそうもないので3/2(水)に114円で売却。
+2,500円。

3/01(火)に久しぶりにフリービット(3843)を687円で100株仕込む。
四季報速報でも推奨されてた3月決算銘柄。
3/03(木)現在も保有中で744円。
+5,400円の含み益。

3/02(水)にレカム(3323)を77円で500株仕込むも売り時間違えて79円での薄利売却。
+1,000円。

3/03(木)は引き続き上げそうな感じだったので、朝一で仕込んだ
 日本エスコン(8892)を255円400株→258円売却。
 +1,200円。
 いったん下がってもまた上がりそうだったので、
 マネパG(8732)684円100株→690円売却。
 +600円。w
 REMIX(3825)314円300株→320円売却。
 +1,800円。
 たまたまチャート見てたらきれいに右肩上がりで5日線も25日線も突き抜けたところだったので
 ガーラ(4777)470円200株で購入。
 +600円の含み益。

2月で20万の手持ち資金を切ってしまったが、何とか含み益入れると20万円台には復活。

フリービット(3843)は決算テーマ、ガーラ(4777)はテーマではないがしばらくホールドしてみようかな。
デイは残金の30,000円でちまちま稼ごう。

 

Links for Good