初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

飲んでる時のトレード絶対ダメ-2016/3/17(木)

昨晩飲みながら板見てたらアルデプロ(8925)決算今日じゃん!と気が付きPTS見たらあがっとる!
これは買わないと!と133円で1000株購入。
ついでに残金で好調だったドローン系もとネクストウェア(4814)100株291円で購入。

朝見るともうね。
全然だめだね。
飲んでる時にトレードしちゃダメだよね。
大反省ですよ。

126円でアルデプロ損切、-7,000円。

代わりに先日損切したSJI(2315)が142円まで爆謄。
なぜもう1日早く発表してくれなかったんだ。。。
このタイミングの悪さ、一発狙いに走りがちな思考。
カイオム(4583)に絡んでからだ。

むー。
先日2000円台前半で買ってたドーン(2303)だけ握りしめてれば軽く35万まで連れて行ってもらえたのになー。
とか負けてると愚痴ばかりが。

見てて流れが分からん時は何もしない日っていうのも大事なんだな、負けないためには。

 

--- 後日追記 ---
記載漏れ。
福の神の神託によりプロスペクト(3528)60円で2000株購入。
しばらく放置。
ある程度の上げ下げ無視。

 

Links for Good