初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

ちょっと落ち着いてポジション整理 - 2016/3/25(金)

SEH&I(9478)277円で100株処分で-1,300円。
ネット上のある有名っぽい人のつぶやきに乗っかってみたのだが全然ダメダメだったので昨日買ったばかりのモブキャスト(3664)367円で100株処分で-2,400円。
シンバイオ製薬(4582)を210円で100株処分で-2,400円。

おー、今週もマイナスだなー。

上記整理してできた資金で、以前306円で600株購入したエイシアンスター(8946)が相変わらずの年初来高値更新中な上にきれいな右肩上がりのチャート財務状況も健全だし、中国市場参入で6月開園の上海ディズニーも近づいてきたので、これもしばらく放置するつもりで326円300株購入。
一旦いつものノリですぐ買いそうになったものの最初に見た326円まで落ちたら買おうと思いなおし、326円で刺してたら今朝の振い落しタイミングでうまく拾えた。
と思ってたら福の神も同じ銘柄つぶやいてきた。w
10:23頃につぶやいてたんだけど、もう一時間前につぶやいてくれてればまさしく神だったんだけど底で拾ってれば、このタイミングのつぶやきで多分上げ始めるからここでのジャンピングっキャッチは基本NGですな。
この後様子見て下げるタイミングあればそこで拾う。その後上がる保証はないけど。
と思ったら、先週の17日時点の300円前後でつぶやかれてましたね。
見落としてたー。。。

まぁ、今日前場だけで何回か新高値更新してたし、しばらくこれも多少の上げ下げ無視で放置。

日々の一喜一憂疲れた。w

こっからは、お勉強記事増やしていこうかな。

Links for Good