初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

マネパに続きトレイダーズ急騰か?-2016/3/4(金)

インポテリア(3853)久々に勃起。
同社社長のツイートによるフィンテックビジネスセミナー(3/4)のお知らせが原因ぽい。
言う手もまだ高値つかみした頃の値段には全然届かないし、勢いもない。

やはり今のフィンテックビットコイン、ブロックチェーン関連銘柄の本命はマネーパートナーズ(8732)やね。

福の神ウルフも当初は「仕手銘柄注意」言うてたのに「筋が国策に資金入れる言うてた。資金筋の言うことが全て。」の発言通りマイナスからの一気上昇年初来高値更新。
こういう情報入る人が勝つんやね。

とは言え今資金が3万しかないから買えない。w

保持中のフリービット(3843)は本日もじわじわと上げてる。
子会社のフルスピード(2159)の好決算は記憶に新しい上に、ネット接続子会社のDTI東京ガス電力自由化で業務提携と四季報速報に記載あり。
2015/12/24にでてるこれやね。
 フリービットグループのドリーム・トレイン・インターネットと東京ガス、「DTI 光」の販売促進業務について業務提携契約を締結
 http://www.dti.co.jp/release/151224.html
恐らく、フルスピード(2159)を四季報速報に乗せずにフリービット(3843)チョイスしたのは、グループ全体で見た場合のインパクトが大きいからではないかと。

昨日買ったガーラ(4777)は予想通りピコっと反応して50円前後の上げ。

今日は意外と決算成績期待できそうな日本アセットマーケティング(8922)を107円で買いたいのになかなか落ちてこない。
他にめぼしいのを探してると、トレイダーズHD(8704)がビットコイン参入とかいうネタ発見し、180円で100株購入。
もっと買いたかったけど資金が乏しくて。orz
やっぱり後場でS高。
こういう時、FBかガーラ売ってこっちに突っ込んだ方が良いんだろうけどその辺の切り替えがまだ難しい。
どっちも上がってるしまだこれからのはずと思ってるから未練が。w

残金で日本アセットマーケティング(8922)を107円で刺し続けてやった結果、100株刺さった。w

これで今週は終わり、持ちこそうかな。
と思ったけど、来週は魔のメジャーSQじゃないか。

しかも今年初の4連騰とあらば、ほぼほぼ月曜下がるしょ?

と思って、
フリービット(3843)687円買いを769円100株売り。
ガーラ518円200株売り。
8,200+9,600で17,800円の利確。

215,100円まで戻した。

月曜下げたら押し目狙って買い戻す予定。
もしくは、トレイダーズHD(8704)の様子見て買いましかな。

ところで、リンクバル(6046)という街コン会社が突如火を噴いたけど何か材料出た??

 

Links for Good