初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

エスアールジータカミヤ(2445)-2015/12/15(火)

ずーーーーーっと、下落の一途をたどっているエスアールジータカミヤ(2445)が下げ止まりか?という記事見て気になった。
ROE:20.12%←素敵
・PER:9.19倍←割安
・PBR:1.85倍←微妙
・有利子負債:20,271百万円←負債多い!

四季報見てると、「【未達懸念】下期巻き返すも、会社計画は過大。」ってあるし決算で下方修正の可能性ある以上は買えないか。
まだ下げそうだ。w

ん?新春号では「営業利益41億円、1株利益55.4円、配当10~13円」とな?!

うーん、買ってもいいかも。
出来れば2枚買える価格まで下がってくれるとありがたい。
それにしてもここの掲示板の書き込みはネガティブ一色でかわいそうだけど笑ってしまう。。。

他にも欲しいなーと思ってた銘柄今日はいい感じで下げてきてる。
アイティフォー(4743):584円
フリービット(3843) :871円

三菱電機(6503)は良い製品作ってくれるから大好きなんだけど、韓国にエレベーター工場新設するらしいんだけどやめてほしい。
チャイナリスクならぬコリアンリスク抱えちゃうじゃん。
変なことに巻き込まれなければいいのだが。

Links for Good