初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

セルロースナノファイバー乗り遅れた…-2016/1/8(金)前場

昨日買おうかと見てた中越パルプ(3877)買おうとしたらなんと売買単位が1000株。
買えないし。w
仕方がなく他にめぼしいのを物色してたら大抵が1000株単位で買えなくて、やっと100株単位見つけた阿波製紙(3896)。
660円で買いたいと思って眺めてたらあと少しのところで踏みとどまられ、気が付いたらあっという間に700円超え。
乗り遅れた。
んー、残念。
多分後場の寄りと引けでまた上がるだろうし、多分週明けにさらに上がるんだろうなー。
でも今日上がった分でリスクオフできれば連休中に何かあっても傷浅く済むと思うけど、ここまで上がった後だと怖くて買えない。
今回は見送りだな。
思った以上に早くみんな動いてたなー。
3連休挟むからみんな手控えると思ってたら結構みんな元気。w
今回は観戦してよう。
でも、ようやくテーマ株の初動見つけられるようになってきた…気がする。w

Links for Good