初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

日銀マイナス金利導入ってヨーロッパですでにやってるけど効果ないやん!Σ( ̄□ ̄;)

サン電子昨日売れば途中乗車なのにストップ高でウハウハだったのに本業が忙しく売りそびれ。(T-T)
なぜ今日はストップ安?(T-T)
ぐぬぬぬぬ。
何か材料だしてくれればいいのに、サン電子
フィンテック始めないかな。(笑)

それにしても今日も日銀のせいでバタバタ慌ただしいな。
日銀が当座預金マイナス0.1%金利導入とか言ってたけど、民間銀行が日銀に預ける当座預金内の金にかかる利息をマイナス金利だから民間銀行が日銀に払わないといけない。
こうすることで民間銀行が投資や貸し出しに力をいれるようにする効果があると言われてるが、円は円安に結構振れたみたいだけど、株は不動産以外は下がるもんなの?

ただでさえ今は銀行貸したくても借りてくれない状況だから意味無いと思うんだけど。

そもそもヨーロッパですでにマイナス金利導入してるけどたいした効果出てないしょ。
黒田さん、中途半端な対応はやめてほしいっす。f(^_^;
バズーカ希望っす!(°▽°)

ってか、今日は材料関連5G以外は全滅やん。
大人しくホールドしといて来週上がるの待った方が賢明かなー。
いつもならこのぐらいの時間帯は下げたけどぐいぐい戻す時間帯なんだけどなー。
全然今日は戻らない。(笑)
Links for Good