初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

アキュセラ(4589)遅かったか。。。 - 2016/2/2(火)

モーニングスターが2日付リポートで、投資判断「オーバーウエート」、想定株価レンジ3300-3600円でカバーを開始した。
これは現値を大幅に上回る水準。
主力開発薬の「エミクススタト塩酸塩」では、失明などの恐れもあるドライ型加齢黄斑変性の適応開発について、13年2月に開始した2b/3相試験があと1カ月程度で完了する見通しで、16年夏ごろに臨床試験の結果が公表される予定。
また、糖尿病性網膜症を適応とする臨床試験の開始も近づいているといい、今が同社への最大の投資チャンスと指摘している。」

で、すでにS高。
このまま張り付いてはがれないと予想して成行き入れてみたが、まぁ買えないよね。

ちなみに治験には第Ⅰ相試験→第Ⅱ相試験→第Ⅲ相試験と基本的に進んでいくらしく、今回の発表だと最終フェーズの治験(第Ⅲ相試験)があと一か月で終わって、ということなのでお金になるのももはや時間の問題。
で追加で、今回対象となっている「ドライ型加齢黄斑変性」以外に「糖尿病性網膜症を適応とする臨床試験の開始も近づいている」とのことなので引き続き期待が持てる。

何とか一瞬でもはがれて買えないかなー。
明日の朝でも買えれば御の字だな。

今日のS高といえば雑貨屋ブルドッグ(3331)もS高してるけど、「アクサスホールディングスの完全子会社となる雑貨屋ブルドッグは2月25日付けで上場廃止となる予定」なので下手に手を出さないようにしないと痛い目見るな。


そういえば、アメリカのトランプ爺さん今日は負けたみたいね。
この人大統領になったら日米安保も破棄しそうだし、いろいろ世界中に混乱まき散らして第三次なんとかの引き金引いちゃいそうな気がしてまずは個人的に一安心。

Links for Good