初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

良くわからない動き-2016/2/16

昨日の想定では、上げすぎた反動と利確で下がると見てたんだけど、今日の動きはいったい何?

 
下げから入って、プラ転。
プラ転してからグイグイあげた。
 
ここまでなら「お、投資か心理がようやく改善されたか?」で理解もできるんだけど、結局引けにかけてグイグイ下げて+31.85円で終わり。
 
どう見ればいいのこれ?(笑)
 
昨日利確したドーン(2303)も前場は想定通り下げてたんだけど、後場にドーン!と200円ほどあげて、暫くしたらまたドーン!と今度は下に落ちて、最終的に-1円とか言う微妙な結果。
 
まぁ、ドーンはボラが大きいから面白いんだけど。(笑)
 
多分投資家心理が改善されてきてるのは間違いないとは思うけど、何だかんだと3月のメジャーSQ過ぎるまでは、乱高下続くんだろうな。
 
 
 
Links for Good