初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

中国政府「政府系ファンドの規模を適切に管理する」で日経平均またダダ下がりへ-2016/2/17(水)

さくらインターネット(3778)

朝の寄りつきで1810円にて100株取得。
何で昨日のうちに買っておかなかったのか。
増坦解除、投資家心理改善と買ってもよさそうな材料見えてたのに。
 
と、いつも通りの後悔してる間に日経平均上海市場につられて下げ始める。
 
更に隣国中華が余計な爆弾投下。
「政府系ファンドの規模を適切に管理する」
要するに当分整理のために売っていくよ~、ということらしい。
 
ようやく投資家心理が改善され始めたこの大事なタイミングで…。
そして、上海上に必要以上に過敏反応する連中も同罪だよね。
 
また今日からダダ下がりの毎日が続くのか。
 
嫌な予感してきたから1810円で買ったから1820円の逆差ししとけば、まぁ損することはないから安心。
で設定して十数分してさっさと刺さってた。
 
本日の収支+100円!www
 
やっぱり欲張らないで1900円台に乗った時に利確するべきだった。
Links for Good