初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

あー、今日はボロボロだ…。-2016/2/18(木)

今日はほぼほぼ下げる展開だと思ってたのに、ものっそい上げ相場。
参加したい病が発生。
 
日本アビオニクス(6946)をドローン向け赤外線カメラネタで思わず飛びつき10:34時点で最高値の183円で買ってしまって、どんどん下がってるのを見て177円で思わず損きり。
自分でも何やってるのかと突っ込み入れたくなるバカなトレード-6,000円。
 
お次は、ネクストウェア(4814)が「デジタル地図サービス事業に進出」という自動運転に絡みそうなネタを出しているということでまた243円×800で飛び乗ってしまって、↑の反省に気が付いて今に至る。
すでに2日前から出てたじゃん…。
なぜ自分ルールを守れない。。。orz
とりあえず、「自分ルールである買ったら13:30までは見ない」だけはせめて守ろう。
 
今日損した分は勉強代として割り切ろう。
本当に自分に勝てないとほぼ確実に負ける。
大反省。
 
それにしても何で今日は上げたんだろう。
昨日あんなに上海市場にビビりまくってたくせに。
バカなの?
いや、負けてる俺のがバカか…。
クヤシイ。w
 
 
 
---13:30過ぎ---
あー、今日は本当にダメダメな一日だ。
13:30ルール守ってたら裏目った。
勝てると思った日は13:30ルールで、損切の方向でいるときはこまめに見ないとダメだ。
 
13:30過ぎに見てみたら、相場の良くある動きの通り後場開始後に少ししてからほぼ買値まで戻してる。
ここで売り抜けられればダメージ無しで済んだのに、13:30過ぎに見たら224までさがってるし。
もうやだ。w
 
んー、ってことは損切の時は後場寄り後に上がってたから、次は江頭タイムにライスとチャンスがあるのかな。
良し、今日は勉強代だ!
 
意外と翌日上がることもあるし、持越し含めて割り切って江頭タイムまで見守ろう。
 
 
 
---14:00過ぎ---
おー、とうとうマイ転しちゃったよ。w
チャート見てると相当今高値じゃん。
なぜ買う前にチャート見ない。w
これは持越すと大やけどするかな。
 
 
 
---江頭タイム---
それにしてもまさか10:30前後の上海タイムより下がるとは思わなかった。
227円×800で損きり。
12800円のマイナス。
日アビオの損と合わせて-18800なり。
 
ぎりぎり手持ちの実弾20万切らずに済んだ。。。
 
んー、江頭タイムで多少上がったけど13:30過ぎの高めの金額の方がまだ高かったなー。
江頭タイムの過信も禁物だな。
 
反省反省。
といいつつ、福の神のお告げによりメディシノバ(4875)に585円で飛び乗りw乗り換え。
これまで福の神のテーマについてのお告げで勝てたので、初の個別銘柄お告げにも乗っかってみる。
負けても当然何の文句もありませぬ。
懲りずに飛び乗ったけど、学習してないのか、福の神の神通力は継続するのか。
 
あー、疲れた。
今日は反省&お勉強だらけだったな。
もう今日は見ない。w
Links for Good