初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

うーん・・・今日も難しい-2016/3/16(水)

何だろ、昨日から潮目が変わったなー。
難しい。
今日もカイオム買えなかったらしばらくカイオムは見送ろう。
はー、一昨日PTSで買ってれば。。。

今朝はSEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)欲しくなり、SJI(2315)を113円で200株損切、レカムも84円で100株損きり。
SJIは一時116円まで行ったみたいなので600円損したか。
レカムも87円まで上がってたから300円損した。
買値計算だと、結局-3,100円。

で、損切した後はれてSEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)を290円で200株購入。
欲しいと思うとすぐ様子見ないで買うのが悪い癖だな。
もう少し様子見て280円台で買うべきだった。
あと、25800円くらい余力あったので、シンバイオ製薬(4582)を234円で100株購入。

さてしばらく放置してどうなるか。

今日はソニーVR系と保育関連、IOT関連あたりがいい感じか?

 

---引け後---
ぬーん。
SJI黒転発表でPTS120円超えてるし。
カイオム今日も買えずでアメリカ特許取得確定のIR出てるし。

何かカイオムに絡んでから全然だめだ。
PTSでカイオム買わなかった時点で縁がなかったということだな。

もうカイオム忘れようっと。

さて、明日からやり直しだ!

Links for Good