初心者株投資 生き残れるか?

株投資始めてはや一年。既にマイナスだが生き残れるのか?

メジャーSQ

今週金曜日の11日は3月・6月・9月・12月の第二金曜日にあたり「メジャーSQ」の日。

SQ週なので8日の火曜日と9日の水曜日は「鬼門」で値動きが特に大きいとされているためとりあえず要警戒。
前日の木曜日にほぼ収まるとされています。
ただでさえSQは休みを控えた週末の金曜日に行われるため、市場では売りがさ優勢になりがちで株式市場は神経質になると言われています。

SQとは何ぞやと調べてみたけど、軽く読んだだけだといまいち理解できなかった。w
とりあえず、明日明後日は値動きが激しくなりがちらしいということだけ覚えて注視しておこうっと。

明日は上がると思うんだけどなー。

Links for Good